子供達への発表会を行なって来ました!

去る2021年6月28日に、聖園子供の家さんにお伺いをし、初めて今回のプロジェクトの事を子供達に伝える発表会を行なって参りました!

当日は、共同代表の塩坂、永井の他に、山口さん、太田さん、エヌ・ケイ・テクノ(株)さま、NESTA BRAND(株)さま、杉森さんに加え、動画・写真撮影支援ために(株)SKY SHARKSさま、サックス演奏支援のために、松本翼さんご夫妻と一緒にお伺い致しました。

私達も、子供達にこのプロジェクトの事を伝えてあげる日を、プロジェクトが発足した時から待ちわびていましたので、ついにこの日を迎える事が出来たと感慨深く、この日を迎えました。

18:30に子供の家に集合して、発表会の段取りを皆で確認をした後に、いよいよ19:00から発表会が始まりました!
まずは、「今日は湘南ドリームプロジェクトの皆さんが、みんなに伝えたい事があっていらっしゃっています。それでは、どうぞ!」という施設長さんの掛け声の後に、翼さんが奏でるディズニーの曲のサックス演奏を先頭に、続いて、塩坂、永井と続き、全員が子供達の前に整列。

その後、塩坂からまずは、ごあいさつ。
「みんな!どこか行きたいところはあるかな?」との問いかけに、
「宇宙!!」
「沖縄!!!」
等々、子供らしい返事があったと同時に、
「ディズニーランド!!!」
と、声が上がりました。
その声と同時に、塩坂から、「よし!じゃあ、みんなでディズニーランドに行こう!ここにいる全員をディズニーランドにご招待します!!」と発表しました。
発表直後は、あまりの現実離れした突然の話に驚き、まだ現実なのか仮定の話なのかがうまく把握出来ていない様子でしたが、次第にこれは現実なんだ!!!と実感してもらえた様子で、子供達の表情もみるみるうちに笑顔へと変わって行きました。
そして、塩坂は感極りながら、予定通り短めに挨拶は終了。

続いて、永井より、今回のプロジェクトの経緯、プロジェクトの内容の詳しい説明に加え、「私たちは、今日からみんなの力になる。」「今日から私たちはみんなの仲間なので、仲良くしていってくださいね!」との趣旨の内容を伝えさせて頂きました。

その後は、12月のディズニーランドご招待時に身につけてもらう、ディズニーランドのオフィシャルカチューシャ(ミッキーとミニー)を、子供達全員に、支援者の皆様から一人一人に手渡しでプレゼントさせて頂きました。カシューシャを手にした子供達は、早速、頭に付けてみたりして大はしゃぎ!

また、今回は夏のご招待予定が冬になってしまったので、夏休みは、新・江ノ島水族館の年間パスポートを全員にプレゼントしますよ!との内容も伝えたところ、こちらも大喜び!!!
子供達にとって、今年の夏休みが素敵な楽しい思い出になります様に・・・。

その後、今回のプロジェクトの発表会を行えた記念として、全員で記念写真をパシャり!
ご招待当日まで、子供の家に写真を飾って頂き、12月のご招待まで楽しみにしてもらえたらと思います。

最後に、山口さんから発表会のお開きのご挨拶を頂き、再び、翼さんのサックス演奏に乗って、一同退場しました。
退場時には、ミッキーやミニーのカシューシャを頭に付けて、私たちと一緒に控え室の前まで付いて来てくれる子もいました。(笑)

私たちが控え室で、発表会の成功の談話をしていると、窓の向こうから、「ありがとうございました!!!」と、たくさんの子供達から元気なお礼の言葉??叫び声??を頂きました!(笑)

私たちは、その後子供の家を後にしましたが、施設長さんから翌日、連絡を頂いた際には、その後、2時間ほど子供達は会場に留まり、ディズニーランドの話で大盛り上がりしてくれていた様です。
「みんな、いい顔してました・・・。」とのご報告も頂き、私達もホッと一安心。

おかげさまで、発表会も無事に成功しました。

今後は、えのすいの年間パスポートを夏休みが始まる前にお届けする!
という事と、
12月のお泊まりディズニーランドに向けて、様々な準備を行なってゆく事になります。
まだまだ、やることはたくさん山積みですが、子供達のミライの為に、頑張って行こうと思います。

また、この発表会が行えました事も、皆様お一人お一人のご賛同の賜物です。
引き続き、よろしくお願いいたします。

尚、当日の様子等は、お写真の公表の制限等の問題もあり、掲載までに少しお時間を頂いていますが、準備が整い次第、こちらの公式ホームページにて公開させて頂く予定です。

おかげさまで、発表会も無事に出来ました!
皆様のご賛同本当にありがとうございます!!!

また、随時ご報告させて頂きます。

最近の記事

PAGE TOP