ついに、夢の実現ができました・・・。ご支援を頂きました皆様、本当にありがとうございます。

2022年6月18日、19日。
この日は、私達にとっても、子供達にとっても、記念すべき忘れられない一日となりました。

2021年1月に発足した、湘南ドリームプロジェクト。
半年後の2021年7月に、施設の全員の子供達を東京ディズニーランドにご招待する事を目指し、
発足から間も無く計画の実行をすぐに開始。
2021年5月に、クラウドファンディングをはじめとした、資金集めに奔走した結果、
おかげさまで、88万円の目標金額を大きく上回り、200万円以上の資金を賜る事ができました。

その後、2021年6月には、初めて子供達と対面し、東京ディズニーランドに、ホテル宿泊付きでご招待をする計画を発表。あの時の子供達の驚きの表情と、輝いた目が忘れられませんでした。

だからこそ、コロナ禍でどんなに困難な状況になろうとも、決して、ご招待を諦める事はせず、
その都度、何度も最善を尽くして、夢の実現へと進めて参りましたが、
何度も、何度も・・・。直前で断念をせざるを得ない状況が続きました。

そして、あれから、約12ヶ月もの月日が経ちましたが、
おかげさまで、ついに、夢のプロジェクトを子供達にプレゼントする事が出来ました。

もちろん、それはそれは、言葉ではとても言い表せないくらいの、
大・大・大成功を収める事が出来ました。
その様子は、現在、写真や動画を編集しておりますので、
追って、皆様にも、しっかりとお知らせをさせて頂きたいと思っております。

『子供達全員を、ホテル宿泊付きで、東京ディズニーランドへご招待する!』
という、途方もない夢の計画は、本気の大人達によって、現実にする事が出来ました。

『夢は、本気で目指せばきっと叶う。』

子供達にそう、感じてもらう事が出来たなら、
夢や希望を持つ事を感じてくれたなら、
私達の挑戦は決して無駄では無かったと思ってます。

そして、私達の夢への挑戦は、1度だけで終わらせるつもりはありません。
この夢には、続きがあります。

『湘南ドリームプロジェクト2021』は、おかげさまで、大成功を収める事が出来ましたので、
ご支援を頂きました皆様へのご報告を終えたのちに、私達は、新たに、
『湘南ドリームプロジェクト2023』へと進んで行きたいと思っております。

また、私達は、このディズニーランドご招待プロジェクトを進めている中で、
児童養護施設の子供達のミライを考える事の重要さも、同時に痛感しておりましたので、
今では、『ミライデザインプロジェクト』という、
子供達のミライを共にデザインするプロジェクトも並行して進めております。

そのため、『湘南ドリームプロジェクト2023』は、
東京ディズニーシーへの宿泊付きご招待に加え、
みんなのミライをデザインするプロジェクトと共に、進んで参りたいと思います。

『夢はきっと叶う。』

そう、児童養護施設の子供達に伝え続けるために。
本気の大人達の挑戦は続きます。

また、改めてご報告の続報をお知らせ致しますね。

ちびっこ達も、とっても楽しんでいましたよ!
みんなでシンデレラ城を向いてパシャり!


最近の記事

PAGE TOP