【TDLご招待のご報告 その3】1泊2日で東京ディズニーリゾートへ行って来ました!

※子供達のお顔は、当日はみんな笑顔いっぱいでしたが、子供達を養護する必要がある為、お顔を公開する事ができません。マーキングの下は、ニコニコした素敵な目だと想像して、ご覧頂けると嬉しいです!

6月19日日曜日 湘南ドリームプロジェクト2日目
【その2からの続きになります】

いよいよ今日、東京ディズニーランドにゆく日になりましたー!!!

永井と”石井さん”で、ロビーでみんなの朝ごはんを部屋ごとに配布するために、早朝5:30からスタンバイ。
ホテル内のナチュラルローソンさんで予約しておいた、おにぎり2個と豚汁を、全員分手渡します。

有難い事に、ナチュラルローソンさんが、すでに全員分のセットを個別に袋に入れて頂けていたので、永井と”石井さん”は大助かり!!!ナチュラルローソンさんありがとうございました!!!
配布開始時間は6:00からでしたが、一番乗りのお部屋の子は待ちきれなかった様子で、5:50分ごろにご飯を取りに来てくれました!

みんなさすがに眠そうで、「よく寝れた??」と聞くと、「ちょっとテンション上がっちゃって、全然眠れなくて、ほぼ起きてましたー!!!」という子が続出!(笑)
そりゃそうだよね!みんなが今日を心から楽しみにしてくれていた事が手に取る様に伝わり、嬉しい反面、体調大丈夫かな?とちょっと心配してもいましたが、まあ、若いから大丈夫でしょ!!!と、自分に言い聞かせていました。(笑)

みんな、朝早くから、ちゃんと朝ごはんを取りに来てくれて、本当は部屋の代表者の人だけ来てくれれば良いのだけれど、みんな律儀にお部屋のみんなで取りに来てくれる子が殆どで、みんなと顔を合わせる事ができて嬉しかったです。

慣れない配布作業だったので、「あ!!!これ、さっきのあの部屋に渡し忘れた!!!」という事が多々ありましたが、それもみんなが、「大丈夫だよ!私が今届けてあげるよ!!!」となんとも優しい言葉もかけてくれ、おっさん達は、感無量でしたよ。ありがとうね!本当に助かったよ!

まあ、男子あるあるですが、案の定、高校生部屋の男の子の部屋だけが、配布終了時間の6:30になっても現れず・・・。(笑)
その時も、たまたまコンビニに用事があって降りて来てくれた女の子が、「だったら、私が届けて来るよ!!!」とありがたい助け舟・・・。

みんなの心使いに、おっさん達は本当に関心していましたよ・・・。
みんな優しくて良い子達だね!!!

そして、無事に、朝ごはんを配り終える事が出来たので、永井と”石井さん”は、子供達より一足先に東京ディズニーランドのエントランス付近の集合場所へ向かいました。

車をディズニーランドの駐車場に止めて、集合場所に向かっている道中に、「たかさ〜ん!!!」と、どこからか、聞き覚えのある声が!私達よりも早く、駐車場に到着していた、”のぶさん”御一行と合流しましたー!
”のぶさん”達は当日合流でしたので、藤沢から来ていましたが、プロサーファー筆頭に、みんなサーファーだけあって、朝が超早い!!!(笑)
8:00頃の集合時間でしたが、聞くところによると、6:30ごろには、もうディズニーランドの駐車場に到着していたとの事。さすがです!!!

その後、”のぶさん”達と一緒に、集合場所に到着。すると、そこには既に到着していたボランティアスタッフの方の姿も!みなさん、集合時間の1時間以上前に到着して頂けるなんて、気合がすごい!!!
おかげさまで、余裕を持って、子供達を迎える準備が出来ました。ありがとうございました!

集合時間まで、まだ1時間近くありましたが、続々とボランティアスタッフの方も到着してくれました!

そして、準備がバッチリ整った後に、子供達と職員さんが続々とホテルから到着!!!

みんなとっても楽しみそうな表情をしてくれていました!
もう、1年前の出来事になっちゃったけれど、このドリームプロジェクトの発表会をする為に子供の家に伺って、初めてみんなと会った時にに、みんなにプレゼントしたカチューシャを、さっそく頭につけてくれている子もいましたよー。

「たかさん!ちょっと、これ後ろに入れてくれるー??」
「オッケー!おやすい御用ですよー!よし!これでバッチリだよ!」

みんな、プレゼントしたカチューシャを、ちゃんと持って来てくれたんだねー!!!
今日は、たーっくさん楽しもうね!!!

よーし!だいたい集まったねー!
そろそろ、開会式を始めましょうねー!!!

「みんなー!!!こっちに集まってねー!今から開会式を始めるよー!!!」
「はーい!!!」

開会式では、まず初めに”のぶさん”から、子供達にご挨拶。「今日は思いっきり楽しんでくださいね!」と伝えた後には、プロサーファーらしく、「今日は気温も高くなる予報だから、熱中症には気をつけてね!具合が悪くなったら、ここを冷やすんだよ!!!」と、ボディーケアのレクチャーも。
その後は、子供達と一緒に今日一日行動をしてくれる、ボランティアさんに自己ご紹介をして頂いた後に、ボランティアさんと子供達のグループのマッチングを行いました。
これで、準備はほぼ整ったね!あとは、2日目のおこずかいをもらって、いざ、東京ディズニーランドに入るぞー!!!

「僕たちも、”おこじゅかい”もらえるのかなー??」
もちろんだよ!!!みんな全員の分のおこずかいを用意しているからね!でも、自分で持ってると落としたりしちゃうから、一緒に行動する職員さんに預けておくね!(笑)

よーし!これで、おこずかいもゲット出来たし、みんなでエントランスゲートにしゅっぱーつ!!!
おこずかいは、2日目は、未就学児と小学生は3000円。中学生は4000円。高校生は5000円です。
ちなみに、昨日1日目のおこずかいは、未就学児と小学生は1000円。中学生は2000円。高校生は3000円でした。
お昼ご飯代と夕ご飯代は、別途準備していましたので、みんながポップコーンやグッズなどに、自由に使えるおこずかいです。

次は、いよいよ、ディズニーランド入園します!!!


【次回その4は、やったー!!東京ディズニーランドへ入園!!!】です。

最近の記事

PAGE TOP