クリスマスパーティーセットをお届けして来ました!

こんにちは。湘南ドリームプロジェクトです。

1月に入り、ちょっと慌ただしくしてしまい、報告が遅くなってしまいましたが、
2022年12月17日に、聖園子供の家におきまして、クリスマスパーティーを企画しておりました!

当日は、たくさんのケンタッキーフライドチキンを食べながら、ゲーム大会等を行う予定でおりましたので、理事とスタッフ一同、準備万端で楽しみにしておりましたが、残念ながら、直前に入居児童の中の数人がコロナに感染してしまい、一同に集まる事はもちろんの事、外部からの訪問者もシャットアウトする事となってしまいましたので、急遽、パーティーセットをお届けして、各お部屋でそれぞれクリスマスディナーを楽しんでもらう事となりました。

当日は、理事の石井さんが、湘南ドリームプロジェクトを代表して、パーティーセットを届けてくれました!

ダンボール2箱分のボックスセットと、バケツ4杯分のチキンとポテトをお店からピックアップ。

その後、聖園子供の家までデリバリーしてくださいました!
石井さんありがとうございました!

施設長の野際さんをはじめ、職員さんがみんなで待ち構えてくれていたようです!!!(笑)

そして、この日は、子供達にもう一つクリスマスプレゼントが!
「湘南ドリームプロジェクト2023」のクラウドファンディング を無事に成功させる事が出来たので、2023年3月に、子供達全員を東京ディズニーシーへご招待できる事になりましたー!!!
と、今日みんなに報告してあげようと思っていました。

本来は、パーティー会場で、”のぶさん”から子供達に目の前で発表してもらう予定でしたが、それが出来なくなってしまったので、スタッフみんなでビデオメッセージを撮影して、子供達に送る事にしました。

全員分は長くなりすぎるので、抜粋して永井のメッセージビデオを添付しておきますね!

こんな感じで、スタッフ全員から子供達にメッセージをお送りしました。

また、東京ディズニーシーに行った時に、みんなに好きなキャラクターキャップ(↓下記の写真の様なものです)を被らせてあげたかったので、当日スタッフがみんなに、希望のキャラクターを聞いてあげる計画でしたが、こちらも叶わなかったので、職員さんに、子供達向けに希望表を配布してもらって、希望キャラクターを聞いてもらいました。

みんな可愛らしい字で、希望のキャラクターを書いてくれましたよー!

早速、みんなの好きなキャップを注文して、近日中に届けてあげたいと思うので、少しだけ待っててねー!!!

今回は、残念ながら、みんなでクリスマスパーティーを開催する事は出来なかったけれど、職員さんから伝え聞いた話では、当日は、みんなそれぞれのお部屋で、楽しそうに大いに盛り上がってくれていたとの事でした!

来年は、きっとみんなで盛大にパーティーしようね!!!


最近の記事

PAGE TOP