第2回湘南ドリームプロジェクト・東京ディズニーシーご招待(その4)

【その3】からの続きになりま〜す!

※児童養護の観点から、個人を特定できない様に写真を加工をしてありますが、みんな素敵な笑顔いっぱいの表情をしてくれていましたので、マスキングの下は、にっこりお目目だと思ってご覧頂けると嬉しいです!

思いっきり遊んでいたら、あっという間に、ランチタイム!
前回、東京ディズニーランドに行った時には、お昼ご飯を全員で同じレストランで食べましたが、みんな、アトラクションの列に並んでいる最中に戻ってきたり、遠いエリアから戻ってきたりと大変そうだったので、今回のディズニーシーは、事前にお昼ご飯代を渡しておいて、みんなが好きな場所で、それぞれお昼を食べるスタイルにしました!

それでも、本部のある、ザンビーニ・ブラザーズ・レストランに戻って来てくれて、お昼ご飯を食べてくれる子もいましたよー。

元栄光学園生のボランティアの”かいと君”。高校時代には、施設の子供達への学習相談を中心とした活動を定期的に行なってくださっていました。
子供達も、久しぶりの再開に自然と笑顔になっていましたよ!

”あ!たかさんだー!”
”おー!!!〇〇ちゃん!!!美味しそうなヤツ食べてるねー♫”
子供達が、気に入ったメニューを選んで食べている姿が微笑ましく、
とても、素敵な時間が流れていました。

まだまだ、今日は夜まで目一杯楽しんでねー!!!

みんな、楽しいひと時に自然と笑みが溢れます♫
ディズニーシーのスペシャルドリンクを注文して、ご満悦の様子♫

イエーイ!!
午後も、いっぱい遊んじゃうもんねー!!!
まだまだ、子供達は元気いっぱいで〜す!

お姉さんチームもイエーイ!!!
お腹もいっぱいになって、まだまだ楽しんじゃおう!!!

こちらは、デザートのチュロスをパクッ!
腹ごしらえして、まだまだディズニーシー楽しむぞー!!っと🎶

お昼ご飯の後は、みんなでインディージョーンズの旅へ!!!
元栄光学園のボランティアの”なつき君”もダッフィーの被り物を身につけてみんなを楽しませてくれていました。
みんな、青空の下で元気いっぱい楽しんでくれていましたよ!

ちびっこも、ミッキーの扇風機片手に、テンションMAXです!♫

こちらは、前回のディズニーランドに引き続き、今回のディズニーシーでもカメラマンを務めてくれた”たっちゃん”こと達也さん。

今回も、一日中、子供達のいる場所へダッシュで駆けつけて、写真を撮りまくってくれていました。

達也さんの頑張りのおかげで、毎回、素敵な記念写真を子供達にプレゼントできています。
いつも、本当にありがとうございます!!!

後ろでは、”翼さん”もハッピーポーズ!(笑)

こちらは、メリーゴーランドでの一コマ。
みんな、童心に帰って素敵な笑顔を見せてくれていましたよ。

”メリーゴーランドって楽しいねー!!!”
ちびっこも、お気に入りの色のお馬さんにまたがって、ダブルピース!!!

ボランティアの元栄光学園のお兄さんと一緒に、メリーゴーランドに乗ったよー!
気の合うお兄さんと乗るメリーゴーランドは、きっと格別だった事でしょう!

本当に素敵な、心から楽しんでくれている笑顔を見せてくれていましたよ。

こちらは、女の子が大好きなマーメード・ラグーン。
まるで、人魚になったような素敵な空間に、女の子は大はしゃぎでした!

”おーい!!!こっちだよー!!!”
可愛らしい乗り物に乗って、みんな、大〜きく手を振ってくれていました🎶

ちびっこ達も、人魚の世界がお気に入りの様子♪
自慢の、ライト付きミッキー扇風機と、高々と挙げたピースサインで
”こっちだよー!!!”と猛烈アピール!(笑)
職員の甲斐さんは、いつも子供達を暖かい眼差しで見守ってくれています。
みんな、子供達は、甲斐さんが大好きです♫

マーメイドラグーンは、とっても素敵な海の中の世界でした・・・。
また、みんなで遊びに来ようね!

元栄光学園のボランティアの”なつき君”は、子供達を楽しませようと、
コーヒーカップを、ぐるぐると回してくれていたら!
降りて来る頃には、自分の目が回ってしまって、しばらくグッタリ・・・。
その様子を子供達が見て、”大丈夫???”と声を掛けてくれていました。
”なつき君”も、どう見ても大丈夫じゃないのに、”大丈夫!大丈夫!”と、
気丈に振る舞ってくれていました!(笑)

”なつき君”の優しさと、それを気遣う”子供達”の心に、
深く胸を打たれました・・・。

ちびっこ達の中には、
”こんな風に、頭が良くて優しいお兄さんになりたいな・・・。”
と思った子も、きっと多かった事と思います・・・。

人魚の世界を存分に堪能した後は、再び外に出て、
青空の下で、まだまだ、ディズニーシー楽しみますよー!!!

【その5】に続きま〜す!!!

最近の記事

PAGE TOP