第2回湘南ドリームプロジェクト・東京ディズニーシーご招待(その5)

【その4】からの続きになりま〜す!

※児童養護の観点から、個人を特定できない様に写真を加工をしてありますが、みんな素敵な笑顔いっぱいの表情をしてくれていましたので、マスキングの下は、にっこりお目目だと思ってご覧頂けると嬉しいです!

よーし!!!
まだまだ、遊ぶぞ〜!!!
と、その前に、みんなで日陰でアイスを食べて一休み♪

ディズニーシーで食べるアイスは格別だよね〜!
ミッキーの形をしたアイスをくわえて楽しそう♫

”翼さん”と”あゆみさん”御一行も、みんなでミッキーアイスタイム♫
美味しそうですね〜🎶

女の子グループも、”アラビアンコースト”でちょっと一休みですね〜!!
みんな、いいお天気で気持ち良さそう♫

当日は、本当によく晴れた、まさに快晴のディズニー日和でしたよ〜!!!
気持ちの良い青空ですね〜。

おっきなリュックを背負って、さあ行くぞー!!!
お気に入りのリュックには、きっと、みんなの大切な物がいっぱい詰まっているんだろうね♪

リュックにも、”Sweet Dreams”って書いてあるもんね!

私達の活動も、いつの日か、みんなの心の中の”Sweet dreams”になれますように・・・。

こちらは、わんぱく盛りの男の子グループ♫
おこずかいを使って、みんなお土産も買えたねー!!!
お!ベイマックスとハンドファンも、バッチリ見せてくれているね!
かっこいいね〜♫

子供達の様子を見るために、理事達もパークをぐるり。
ハーバーの橋の上で、カメラマンの”たっちゃん”と会ったので、記念撮影をしてもらいました!

右から、のぶさん、石井さん、たかです。
のぶさんは、いつも広報活動をしてくださっており、石井さんは、事務局全般の事を担ってくださっています。
たかは、海外在住ですが、海外からでも行える事を、できる限りさせて頂いています。

最初のご招待から1年後に、今日のこの日を迎える為に、1年間皆で取り組んで来ました。
SDPを通じて、子供達だけでなく、大人達もまた、素敵な仲間との出会いにハッピーになれた気がします・・・。

パークで嬉しそうに遊んでいる子供達の笑顔を見る事ができて、本当に良かった。
”今日は、このパークの誰よりも、思いっきり楽しんで欲しい!!!”

理事たちは、皆そう心に思いながら過ごしていた事と思います。

パークを回っていると、施設長の野際さんと職員さんの杉原さんに遭遇しました!
普段から、朝から晩まで子供達を支えて頂いているお二人ですが、
この日も、子供達が安心して楽しめる様にと一日中パークを回ってくださっていました。
いつも、子ども達を支えて頂き有難うございます。

おっと〜!!!
お買い物をしたら、レジに、”Happy Birthday”の文字が!!!
お誕生日おめでとう〜!!!
今日のこの日が、みんなにとって素敵な思い出になる事を願っています・・・。

“Happy Birthday”と表示されたレジ前で記念撮影!
とっても嬉しそうな目をしてくれていたのが印象的でした。

今年のお誕生日を楽しかった思い出として、いつの日か思い出してくれたら良いな。
まだまだ、今日は楽しい思い出一緒に作ろうね!!!♫

【その6】に続きま〜す!!!


最近の記事

PAGE TOP