【WINGS】なんと!!!英検に受験者全員合格しました!!!

こんにちは。湘南ドリームプロジェクトWINGSです。

WINGSでは、”みんなとミライをデザインする”をキーワードに、
加入を希望する子供達と共に、英語を軸とした総合学習支援や、将来の夢を共にデザインする活動を行なっています。

WINGSは、WINGSプロジェクト統括の”石井さん”と、自ら英語進学塾を主宰なされている、”翼さん”が中心となって毎月、隔週で活動を行なっています。

2023年から本格的にスタートをしたWINGSですが、今では参加してくれる子供の数も増え、毎月活気に満ちた充実した時間を皆で送っています。毎月、熱心に子供達と向き合いながらWINGSを育てて来て頂いた”石井さん”と”翼さん”に心から敬意を表します。

そして、今回、WINGSに参加してくれている小学生1名、中学生4名が、初めて英検にチャレンジして来ました!!!

WINGSで英検の学習をしている様子。みんな真剣です!!!

WINGSとして、約1年間共に、英語を中心とした総合学習を行なって来ましたが、前回は、施設の行事と英検のタイミングが重なってしまったので、今回初めての英検受験となりました。

みんな、日頃の成果を出せるのか?中学生に混じって、一生懸命頑張って来た小学生は、果たしてどうだろうか?
英検受験の日は、WINGSのスタッフもドキドキしながら1日を過ごしていましたが、先日、ついに、合否発表がありました・・・。

その結果は・・・。

なんとなんと!!!
WINGSの英検受験生は、見事全員、受験した級に合格する事が出来ました〜!!!!!💮💮💮💮💮💮

すごい!!!すごい!!!すごーーーーい!!!

これも、ひとえに、毎月熱心に子供達に寄り添って、心を通わせながら指導を行なって来て頂いた、
”石井さん”と”翼さん”のおかげです。

子供達の中には、勉強はあまり得意ではないけれど、WINGSの英語だけはハイスコア!!!
なんていう子も珍しくありません。やはり、しっかりと気持ちに寄り添って共に前に進んで行くと、
子供達も、しっかりとそれを感じ取り、答えてくれようと努力をしてくれるものですね。

いやー。それにしても、全員合格とは、恐れ入りました!!!!!

子供達の努力ももちろんですが、子供達が、”頑張ってみよう!!!”って思えるWINGSの環境を築いて来てくださった”石井さん”と”翼さん”に、心から感謝しています。

これからも、WINGSに期待してくれている子供達の希望と共に、
WINGSは、更に進化し、前に進んでゆき、いつの日か、
子供達に、かけがえのない”WINGS(翼)”を授けてあげたいと思っています。

これからのWINGSにご期待ください!!!
みんな!!!頑張ったねー!!!!!
すごい!!!

湘南ドリームプロジェクトWINGS


最近の記事

PAGE TOP