クリスマスパーティーを開催して来ました〜!!

こんにちは。湘南ドリームプロジェクトです。

2023年12月16日に、聖園子供の家にて、湘南ドリームプロジェクト主催のクリスマスパーティーを開催しました〜!!!当日は、ホノルルから、永井も子供達へのお土産を持って駆けつけました!


今年は、コロナ後初めて、みんなでホールに集まってクリスマスパーティーを行う事ができ、大盛り上がりの1日になりましたよ!!!

パーティーメニューは、子供達が大好きなケンタッキーフライドチキンとマクドナルドのハンバーガー!!!!
永井と石井で、KFCとマクドナルドで、子供達全員分のチキンとハンバーガーを持って子供の家に行きました〜。

到着早々、待ちきれない子供達が、みんなで石井さんの車に駆け寄って来てくれて、
「何か運ぶものあれば手伝うよ!!!」と何ともありがたい声をかけてくれて、
みんなで、たくさんのフライドチキンとハンバーガー、大量のジュースを運ぶのを手伝ってくれました。

その後、お店を終えた”のぶさん”と、お仕事帰りに駆けつけてくれた”翼さん”、毎月子供達の為に美容デーを開催してヘアカットを行なってくださっている”あゆみさん”も合流して、
いよいよ、パーティーの始まりでーす!!!

みんなで美味しくクリスマスチキンを食べた後には、お待ちかね大BINGO大会!!!
BINGOでは、たくさんの景品を用意して、ハズレなしの全員が景品をもらえる様にしておきました。
ハワイから持って来たお菓子の景品には、子供達みんな興味しんしんでしたよ🎵

BINGO大会の後には、”翼さん”から子供達に向けて、サックスの生演奏のプレゼント。
素敵なサックスの音色に子供達もうっとり・・・。

そして、演奏の最後には、何と!!!この日の為に独学でピアノの練習を重ねて来たMさんが、翼さんとピアノの生演奏でセッションするサプライズが!!!

なんと、Mさんは、翼さんとのセッションの為に、毎日ピアノをこっそり練習していたのです。
最初は人前での初めての演奏に、緊張した表情をして、照れている様子でしたが、
ピアノの椅子に座って、鍵盤に手を置いたその横顔は、とても真剣で、これまで懸命に練習を重ねて来たという事を一瞬で感じ取る事が出来ました。

その姿に、スタッフ一同、心から感動し、涙でその演奏する姿はあまり見えませんでしたが、懸命にピアノを弾くその音色はしっかりと今でも脳裏に焼き付いています。

そして、その演奏はとても独学で習得したとは思えないくらいの素晴らしい演奏技術で、会場にいた全員が驚きの眼差しでMさんを見つめていました。

本当に素敵な素敵な、記憶に残る演奏でした・・・。素敵な演奏をありがとうね。Mちゃん。

そんな、ビッグサプライズもあり、今年のクリスマスパーティーは、素敵な時間と共に終焉を迎えました。

パーティーが終わった後も、湘南ドリームプロジェクトのスタッフと話がしたいと、多くの子供達が会場に残ってくれて、「私、目指したい事が出来たよ!!!」とか、「私、夢が見つかったんだ!!」と、嬉しそうに報告してくれました。

私達は、これからも子供達と共に、夢を諦めずに前に進んで行きたいと思います。

それでは、みんなまた、来年もパーティーしようね!!!メリークリスマス!!!

湘南ドリームプロジェクト


最近の記事

PAGE TOP