第2回湘南ドリームプロジェクト・東京ディズニーシーご招待(その3)

【その2】からの続きになりま〜す!

※児童養護の観点から、個人を特定できない様に写真を加工をしてありますが、みんな素敵な笑顔いっぱいの表情をしてくれていましたので、マスキングの下は、にっこりお目目だと思ってご覧頂けると嬉しいです!

さあ、みんな!!!お目当のアトラクションに行って、じゃんじゃん遊んじゃおうね!!!
ディズニーシーが生まれて初めてだという子がほとんどで、みんな初めて見るアトラクションに大はしゃぎです。

まずは、お兄さんとキッズ用のジェットコースターで、ご機嫌にピース!!!
瞳を輝かせて、最高にいい笑顔を見せてくれていましたよ!
お見せできないのが残念です!!!

キッズ用ジェットコースターの辺りは、水辺が広がっていて、とても綺麗ですよね。
見ているだけで、こちらも癒される空間です・・・。

こちらのチームは、アドベンチャー系の乗り物がお目あての様子。
インディージョーンズは、スリル満点だもんね!!!
あ!ちびっこは早速、ミニ扇風機をゲットしたんだね!(笑)

風に当たって、ご機嫌のご様子でしたよ。(笑)

インディージョーンズのある、ロストリバーデルタは、まるでタイムスリップした様な雰囲気ですよね。
気分は冒険家になって、さあ、次の場所へしゅっぱーつ!!!

こちらは、湘南ドリームプロジェクトの”WINGS”の頭脳とも言える、スペシャルアドバイザーをして頂いている、”翼さん”と、奥様の”あゆみさん”。
”翼さん”は、ご自身で進学英語塾を経営なさっていらっしゃる、いわば”進学指導のプロ”なんです。
そんな”翼さん”が、”石井さん”と二人三脚で、毎月子供の家に伺って、子供達の学習・進学指導を組み立てて下さっています。

みんな、”翼さん”と”石井さん”のご指導のおかげで、最近はメキメキとやる気を出してくれる子が続出!!!
なんと、成績優秀で、塾に名前が張り出される子まで!!!

もちろん、学習が全てではないですが、進学を目指す子は、思いっきりチャレンジさせてあげたいので、私たちも子ども達と共に真剣に挑んでいます。

また、奥様の”あゆみさん”は、美容師資格を生かして、同じく美容師の”ありささん”と共に、”美容デー”に、子供の家に出向いて、子供達の髪の毛を、毎月カットして下さっています。

毎月、子供達と、とても近くの距離でお話をしてくださるので、年頃の子のお悩みなども聞いてくださる、良き理解者として子供達と携わって下さっています。

翼さんご夫妻のおかげで、湘南ドリームプロジェクトは、更に大きく前に一歩踏み出す事が出来る様になりました。
”いつも、本当にありがとうございます!”(子供達に代わって、御礼を伝えさせて頂きます!!!)

おーい!
こっちにいるよー♪

”あー!!!いたー!!!”
”海底2万マイル”を乗り終えた後に、お嬢ちゃんグループと、偶然遭遇!

”すっごい深くまで潜っている感じがしたよー。”

”本当に水の中にいる感じがしてすごかったねー♪”

初めて体験する深海の旅にご満悦の様子。

そして、地上で合流して、みんなでパシャリ!!!
みんなの輝く笑顔が素敵でしたよー♪

そして、東京ディズニーシーと言えば、このSSコロンビア号も有名ですね!
この日は、あいにく”タートル・トーク”がお休みでしたが、また、東京ディズニーシーに来た時には、みんなで”クラッシュ”とのトークを楽しんでもらいたいです!

そんな、SSコロンビア号を背景に、ハイ!チーズ!!!

そして、本部の”ザンビーニ・リストランテ”の前では、お昼の水上パレードが始まりましたー♬
船に乗って登場したミッキーとミニーに、子供達も大騒ぎです🎶

そして、東京ディズニーシーの名物アトラクションの一つといえば、この”タワー・オブ・テラー”。

”ちょっと、乗って来てみるね!!!”と一人の女の子が言い出すと、
”私も乗りに行くー!!!”と、みんなでチャレンジしに行きました!(笑)

その後、感想を聞いてみると、
”怖かったけど、すっごい楽しかったよ♬”
”たかさんも後で一緒に乗りに行こうよ!”と、誘ってくれたのですが・・・。

実は、僕は、ちょっと怖くて無理なんです・・・。(汗)

”へー。そうなんだー。たかさん乗れないんだ〜。ウケる!全然大丈夫なのに〜。”と、女の子。

若いって素晴らしい!!!(笑)

みんなが笑顔でいっぱいになりながら、ディズニーシーでの1日は平和に過ぎて行きます・・・。

子供達にとって、最高の1日になります様に。

次は、ランチタイムになりま〜す!!!

【その4】に続く

最近の記事

PAGE TOP