【TDLご招待のご報告 その2】1泊2日で東京ディズニーリゾートへ行って来ました!

※子供達のお顔は、当日はみんな笑顔いっぱいでしたが、子供達を養護する必要がある為、お顔を公開する事ができません。マーキングの下は、ニコニコした素敵な目だと想像して、ご覧頂けると嬉しいです!

6月18日土曜日 湘南ドリームプロジェクト1日目
【その1からの続きになります】

ホテルのルームウェアですっかりリラックス気分のちびっこも、一足先にイクスピアリでショッピングをしていたお兄ちゃん、お姉ちゃんも、夕方18:00には、イクスピアリの中にある、ジャングルレストラン『レインフォレストカフェ』のパーティーメニューで、みんなでディナーですよー!

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイからは、ディズニーランドまでの直通シャトルバスが出ているので、みんなそれぞれのタイミングで、イクスピアリに集合しました!

初めて体験する”ジャングルレストラン”に、みんなワクワク、ドキドキ!

エントランスには、サンプルメニューがずらり!!!
迷子にならないように、ちびっこ同士、手を繋いでいてえらいね!
今日は、みんなでお腹いっぱいたっくさん食べようねー!!!

エントランス付近では、巨大な水槽がお出迎え!!!
巨大水槽の中では、カラフルな色のお魚がたくさん泳いでいて、小学生には、たまらなく刺激的!!!
”ドリー”や”ニモ”もいたね!!!
子供達と一緒に、水槽を見ていると、子供の家の職員さんが写真を撮ってくれました。
永井と”石井さん”でハイ!チーズ!

みんな席に着いたかなー???
何しろ、ジャングルの中?で50名近くの食事ですから、声を届かせるのも大変!!(笑)
時々、大きな雷の音がなり、突然”スコール”も来ます!!!
あー!!!もう早く食べたいよー!!!と子供達。
みんな席に着いて、乾杯してからだよー!と大人達。
大騒ぎの中、みんなでいただきまーす!!!

僕はコーラのみたい!私はメロンソーダ!!僕はオレンジジュースがいい!!!
今夜はジュース飲み放題のプランを付けたので、みんなジュースもたくさん飲んでくれていましたよ。

乾杯前に、お姉さん達とパシャり!
今日はカロリーやダイエットの事は気にせずに、みんなでたくさん食べようねー!(笑)

大人気だったオニオンリングとポテトフライ。
おかわりが欲しいよー!!!とのリクエストに答えて、追加注文もしましたよー。
ただ、後からチキンやパスタがどんどん出て来て、もうお腹がはち切れるくらいみんなで食べたねー!(笑)

一番食べ盛りの高校生男子と若手職員チーム!(笑)
最初は、まだまだ食べれるぜー!!!とモリモリ食べていましたが、予想を超えるパーティーメニューのボリュームに、ついに最後はギブアップ。(笑)
もう、これ以上食べられないよー!!!

みんなでお腹いっぱいになったので、そろそろ出ようかと思ったところ、素晴らしい光景を目の当たりにしました。
中学生の女の子が、自主的に約50人全員のお皿をまとめて片付けてくれているではありませんか!!!(涙)
本人に「すごいね!えらいね!」声をかけたら、「私は綺麗好きだから、こうするのが好きなんだ!!!」と、笑顔で爽やかに返事!これまた、すごい事ですよねー!!!スタッフの大人達も、その光景に感無量でした・・・。

ただ、ちびっこ達は、まだ帰りたくない様子。「こっちにもお魚さんいるよー!!!」と、一人の子が、私の腕を引っ張っては、「うわ!ゾウさんの鼻がめっちゃ動くんだよー!!!」と、また別の子が腕を引っ張って私を連れて行ったと思ったら、「このオウムも鳴くんだよー!!!」と、また別の子からもお誘いが。(笑)

みんな、心を許してくれた様で、とても嬉しかったです。
みんなにとっての初めてのジャングルレストランは、私たちにとって、初めてみんなと手を繋いだ思い出の場所になりました。

お料理も美味しかったけれど、それ以上に、たくさんの素敵なプレゼントを子供達から頂く事ができました。

レストランからの帰り道は、イクスピアリでショッピングの続きを楽しみながら、みんなで各々ホテルへ戻りました。

いよいよ明日は、ディズニーランドです!!!

みんな、今日は早く寝るんだよー!!!って、無理な話か。(笑)

みんな今日は、いい夢が見れます様に。明日が楽しみですね。

【次回その3は、いよいよディズニーランド入園当日だ〜!!!】です。

最近の記事

PAGE TOP